2023.01.23
2023 KUDO System for production innovation
KUDO 新ソリューションサービス2023がスタート!
2023年工藤鉄工所がご提案する製造業の現場を変える製造システムの開発サービスが本格的にスタート。製造現場が抱えている一つ一つの課題に真剣に取り組み、企業様の根本的な課題を解決してまいります。
精度や作業効率がアップする自動化から取り組む。
生産ラインの段取り作業、操作性が悪いせいで効率が悪く作業者の体に負担がかかる、そんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。ここでは作業者の精度を上げる・生かす自動化をまずは考えていきます。
作業効率の改善・作業者負担の軽減は、まずは「できる自動化」を考えることから完全自動化への第一歩。
「人による作業そのものを無くす」ための有効な手段として用いられているのが、自動化システムの構築です。生産ライン上の操作性が悪い箇所で行う位置決め作業を、プログラム制御による自動操作に置き換えれば、手間がかかる作業そのものがなくなり、作業効率改善・身体の負担軽減につながります。
自動化するには何が必要?
自動化システムを独自に構築するには、自動化装置の設計・開発、モータの取り付け、電源の確保、ケーブル配線、これらを接続し機能させる機械設計、制御のための専用ソフトウェアの開発など、多くの手間と費用が必要になります。
「AMR連携自動ワンプカッター」の開発コンセプト
「紙を動かす・カットして準備する」を自動システム化することによってその後の作業スピードが格段に上がる。かつ作業者の負担を軽減、精度に集中できるシステムです。完全自動化はコストも検証時間がかかるので「できる自動化」からはじめて、自社の理想の自動システム化に向けた最良のカタチを探ることが大切です。
Work reduction for field staff
スタッフの作業軽減と高品質システム化
限られた経験豊かなスタッフの作業をできるだけ合理化して精度を上げるために一定の機械化、自動化が求められる現在。工藤鉄工所はそれぞれの企業に沿った現場スタッフの作業を軽減する新システムをご提案いたします。
株式会社工藤鉄工所
お問い合わせ:048-222-8000
メール:https://www.kudo-ace.co.jp/contact
本社工場〒332-0003 埼玉県川口市東領家5-4-10
大阪支店〒570-0009 大阪府守口市大庭町1-21-5